2017年04月07日

ドキドキ初対面光るハート

どうもで〜すわーい(嬉しい顔)

やっと春の温かさになり、桜もだいぶ咲いてきましたかわいい

さて、今日はこのワンコの初ご挨拶の様子をアップしま〜す(^O^)/

フィンくんぴかぴか(新しい)

CIMG0352.jpg



車移動にも慣れてきて、初めての場所でも楽しくお散歩できるようになってきました(^_^)v

CIMG0354.jpg







なので、この日は他のワンコとご挨拶をさせましたムード

相手はあっちゃんぴかぴか(新しい)

CIMG0368.jpg


優しいあっちゃんなのですんなりご挨拶いけると思っておりましたが・・・

CIMG0369.jpg


目もくれずにこちらに避難してきましたたらーっ(汗)





しかし、だんだん慣れてきてフィンくんの方からご挨拶に行けるようになりました(●´ω`●)

CIMG0360.jpg


CIMG0366.jpg



他のワンコにも、もっと慣れて楽しく遊べるようになろうねわーい(嬉しい顔)








posted by takao at 22:58| Comment(0) | 日記

2017年04月03日

ニューフェイス☆

どうもで〜すわーい(嬉しい顔)

4月に入りましたが、また冬の寒さに戻ってしまいましたふらふら

今日はその寒さも吹っ飛ばす元気いっぱいのパピーちゃんをご紹介しま〜す(^O^)/

トイプードルのチャッピー君ぴかぴか(新しい)

CIMG0375.jpg


5か月のパピーちゃんですNEW犬

CIMG0378.jpg



「抱っこ」のトレーニングですexclamation

CIMG0380.jpg


      ↓


CIMG0381.jpg





「お腹見せ抱っこ」のトレーニングも・・・

CIMG0382.jpg


しっかりと出来ました(^_^)v






トレーニング後にお部屋を大爆走するチャッピーくん(^-^;

CIMG0384.jpg






これからトレーニングを頑張ってお利口さんになろうねわーい(嬉しい顔)

CIMG0376.jpg










posted by takao at 00:17| Comment(0) | ニューフェイス

2017年03月29日

訓練試験!

どうもで〜すわーい(嬉しい顔)

今日は先日行われた訓練試験の様子をアップしま〜す(^O^)/

今回はクルミちゃんが家庭犬初等科(5課目)の試験、さくらちゃんが家庭犬大学科(30課目)の試験を
受験しました犬

まずはクルミちゃんの試験風景をご覧ください(^O^)/

CIMG0267.jpg



「脚側行進くつ

CIMG0269.jpg


CIMG0273.jpg





「立止右斜め上

CIMG0276.jpg





「抱っこ」

CIMG0278.jpg


      ↓


CIMG0279.jpg




「停座からの招呼ダッシュ(走り出すさま)

CIMG0289.jpg



CIMG0281.jpg



CIMG0282.jpg



一番苦労した「立止」も立つことが出来て良かったです(^_^;)









お次はさくらちゃんかわいい

科目数が多いので、いくつかを抜粋してご紹介します(^O^)/


「脚側行進くつ

CIMG0292.jpg



CIMG0294.jpg





「速歩行進中の立止右斜め上

CIMG0296.jpg


     ↓


CIMG0297.jpg





「持来」

CIMG0300.jpg


      ↓


CIMG0301.jpg




「障害飛越グッド(上向き矢印)

CIMG0309.jpg




「休止」

CIMG0314.jpg




「遠隔の立止からの停座いす

CIMG0316.jpg


     ↓


CIMG0317.jpg





「前進ダッシュ(走り出すさま)

CIMG0302.jpg


      ↓


CIMG0303.jpg


      ↓


CIMG0304.jpg



課目が多く集中力が続くか心配でしたが、最後まで頑張って出来ました(^_^)v




クルミちゃんもさくらちゃんも大きなミスなく科目をこなすことが出来たので試験は合格できたと思います手(チョキ)

よく頑張りました٩( ''ω'' )و





〜おまけ〜

無事に試験が終わって「ホっ」としている指導手です(笑)

CIMG0290.jpg




posted by takao at 23:21| Comment(0) | 日記